Friday, May 04, 2007

初休み


JAPAN 2007
Gelatin Silver

昨日は朝から渋滞に巻き込まれる

周りは家族旅行組み、こちらは仕事・・・

高速をさっさと下り、下道で豊洲の現場へ

午後からの三崎口焼き鳥パーティーの事を思うとイライラも解消

さっさと仕事を終了させる

三崎口のK氏別宅には予定よりも早く、14時頃到着

ホッピー10本にホッピー用焼酎を一升と山崎を一本持参

到着してから三崎の海岸沿いをビール片手に一時間程散歩

最高の天気で、初夏の風が心地よい

さて焼き鳥の準備

串打ちはK氏の奥さんと友人が既に終えていた

そこで僕は備長炭で火おこしを担当

これがまた時間のかかる作業だが中々面白い

丸30分位かけてようやく焼ける状態に なった

こうやって最初から全てのプロセスを自分ですると食事が格別に美味くなる

楽しい宴は夜中まで続いたが、ずっと仕事だった僕は11時を回る頃には目が開かなくなり

そのまま布団へ直行

久々に目覚ましをセットすることなく眠りに落ちた

No comments: