Friday, August 03, 2007

連れの門出

今日、グラフィックデザイナーの友人がカナダに向かう

クリエイティブのトップだけでは飽き足らず、MBAを取って経営サイドとも張り合いたいらしい

今の所、彼の目指す職業は日本では確立されておらず

アメリカで僅かながら例があるのみらしい

これから勢いづく仕事になるのだろう


新たな挑戦に全てを賭ける

後数年で40代を迎えるわけだが

この気持ちは失くしたくない

創造する人間は常にこの気持ちを維持するのが大切だ

そして同時に難しい


彼は、学生の頃プリントした僕のデビューシリーズの写真の一枚と

Noeが卒製で撮った一枚を額装して飾っていた

同じ部屋に飾ると写真が喧嘩をするらしく、二部屋別々に飾っていたらしい

その写真を2つとも預かってくれと頼まれた

久々にまじまじと見る、僕とNoeのオリジナルプリント

感慨深いものがある


新しいスタジオにでも飾って、この2つの写真を眺めたいと思う

きっと何か見えるだろう・・・

何とも意味深さの漂う置き土産


お互い頑張ろうな!







No comments: