Thursday, November 01, 2007

SDR Ⅲ


今日からガスの値段が上がった

とんでもない値段だ

アメリカに居た頃は、1ガロン(3.8Lだったと思う・・・)が$1.20位

ガソリンの値段を気にする事は殆ど無かった


で、セコイ話だが値上げ前に車もバイクも満タンにしようと思い立つ

忙しく、仕事を終えて一段落出来たのが12時過ぎ

先ず車を満タンにし家に戻り、最後にSDRを


キーをひねるがいつもの機械音が殆どしない・・・

心なしかライトも暗い

まあ、バッテリーは変えたばかりだから、走れば充電するか?!と思いスタンドへ

帰り道、街道の暗がりで気付くとライトが殆ど点いていない

どうやら、充電されていない模様


今朝、近場のYAMAHAショップへ

SDRにはセルがついていない、キックでエンジンを掛けるのだ

バッテリーが上がっても駆動系は問題なし

より機械に近いバイク、シンプルな構造、アナログ

ただ電気系統はバッテリー残量が低いので動かない
充電系がいかれたのだろう・・・オルティネーターかな

ウインカーも出せず、道中は結構注意深く運転した


その店に着くと若いメカニックの子が対応してくれた

20代そこそこだろう、SDRを知らない感じだ

そりゃあ君が生まれた位の時に発売されたモノだからネ・・・

当時は人気が無かったので、恐らく1ロット位の生産だろうし

今となっては出回っている台数も少ないはず


バッテリー残量を量り、エンジンをかける

やはり残量メーターは動かない

充電されていない・・・

発電された電気を変換する部品が恐らく故障している

よく壊れるパーツ


すぐには直せないとの事で、メットを持ってバスで帰路につく

久々に乗ったので料金の払い方が分からず手間どう

あ~情けない


帰りがけ、パチンコ屋へ

数時間過ごし大負け

バイクも現金も無しのナイナイ尽くし

ついてない


今週末はツーリングでもと思っていたが延期だな

スタジオの片付けでもしましょうかね



No comments: