Sunday, February 24, 2008

王子稲荷神社の凧市


SPAIN 1999
Gelatin Silver

本日、初陣のサバイバルゲーム


5時半に起きて着替えつつ頭の中は
「そうだな、走るし上着は軽い方が・・・」とか
「いや~、昨日の酒が残ってるな~」

なんて考えてると携帯が鳴る

「サバゲ、中止ですって!!」

おい、コラ!
せっかく自然に気を使って買ったバイオBB弾どーしてくれる
次回までに分解したらどーするよ・・・それは無いだろうけど
弾除けマスクも、その上に被る帽子も準備したのに~

と言う事で、今日は御呼ばれしていた会に行ってきます
タイトルの通り、王子のお稲荷さんに御参り
サバゲの後に行くつもりだったのだ

大学時代の連れの実家が稲荷のすぐ近所で
彼のお袋さんが毎年この時期に
凧市にあわせて宴を開く
友人、ご近所さんが集まって賑わう

お母さんの作る鳥飯が美味いんだな
松輪で飲む銘酒片手に行きますか

さて、昼位までもう一寝入り

No comments: