Sunday, April 13, 2008

FLASH DANCE


僕の世代なら一度は見ているだろう

つい最近久々に見たが
思っていた以上にスタイリッシュ
改めてその仕上がりに驚いた

1983年の映画としては斬新だっただろうし
あのジェニファーが可愛すぎる

僕の中のフラッシュ・ダンスの記憶は

ショート・スツールに仰け反って水をかぶるシーンとか
オーディションで跳躍しながら、例のテーマが流れる・・・
割とヴィジュアル的なイメージだった


久々に見るとそのストーリー性にも感じる所が多々ある

昔好きだった名画を時を経てあらためて見ると
新しい発見や感動があると思う
それは自身の変化の反映でもあるだろう

今回は妙にアメリカを懐かしんで昂る自分が居たし
彼女の直向さを懐かしくも感じた・・・

いまだに思うが、80'Sは僕のアメリカの全てだったし

そこに憧れて渡米したわけで、僕の原点だとも思う

ここ暫く低レベルな仕事先のトラブルでゴタゴタし
少々お疲れちゃんな自分だったが生気を取り戻した

映画ってイイよね


No comments: