Sunday, January 21, 2007

自分のブログ


AMERICA 1998
Gelatin Silver

昨夜ブログにも書いている僕の一番バーに行くと、S氏が連れと来られた。彼は僕とも顔見知りで、以前ここに勤めていたバーテンのお兄さん。一杯飲んで、「ちょっとこれから二人で食事に行ってくるけど、Kenちゃん暫くいるんだろ?」と言われ、ハイ!と一言。

彼が何かS氏に相談事でもあるのだろうと思い、暫くダーツでもしながら時間をつぶす事に。最近にしては珍しく空いていて、一番若いバーテンのS君(ここはバーテン皆3人共イニシャルがS)とS氏の話をしているうちに、ふとS氏の昔の写真でも見せてあげようと思いスタッフ用のPCを借りる。

ここは元々船員さん専用のバーで、今でも船員さん優先、出先からのコミュニケーションツールとしてインターネット環境が整っている。もちろん一般客は使用できないが、そこは常連の得というやつで融通がきく。ここで初めて自分のPC以外から-NIGHT SCAPE-にアクセスをしてみた。

驚いた事に、白黒写真の黒の出がめちゃくちゃで、白っぽく、要は明るくて中途半端な出方だ・・・。正直、かなりショックだった。自分のPCで見る分にはきっちりと調整してそれなりに出ているのに・・・。もちろんモニターの設定でいかようにも変わるのだろうけれど、あまりにも違いすぎる、何か技術的な不備があるのだろうか?

これは、早急に解決しないと・・・。

写真はトピックに全く関係ないけれど、昨日はスヌーカーをプレーしている日本人集団が何となく印象に残っていたのでチョイス。

いつもは、店が閉まるまでPOOLをしていてテーブルが空く事は無いが、この日は何故だかまったりと飲んでいるだけで、何となく誰かがこんな風に片付けてしまった。

No comments: