Tuesday, January 09, 2007

What fun!



AMERICA 199?
C-PRINT

今まで真剣に写真 or ポジ、ネガのスキャンを自分でしたことは無かったが、 仕事の絡みで年末以来そんな作業ばかりしている。始めてみるとこれが結構面白く、余計なモノに手を出し始めてしまった。

フラットベットタイプでもモニターで見るならば問題なし。無理にプリントしなくても・・・と思っていたものを取り込んで、いじって見ては楽しんでいる。暗室作業がクリック一つで出来てしまう・・・これは堪えられない面白さ。

写真はLAのビーチサイドの町(名前を忘れました)で見つけた壁画。カリフォルニアっぽいなぁーと思って一枚、ミュージシャンには疎く彼がDOORSのジム・モリスンだと知ったのは随分後の事だった。

No comments: