Thursday, March 08, 2007

今日は結構呑みました


JAPAN 2005
Gelatin Silver

仕事が終わりホッとする一時、湾外沿いは毎度の事ながら夕焼けが美しい。最近は温暖化の成果?この時期にあまり見ない雲が時折みれる。

もちろん雲専門家ではないから断言は出来ませんが、僕のアメリカ混じりの季節感で行くと、五月頭位、少し汗ばみ始める頃の雲のような気がする。簡単に言えば夏の到来を告げる・・・みたいなヤツ。まあ、違和感が少々あるって感じかな。

入道雲まではいかないけれど、厚めのモコモコ雲。モコモコからはぐれて漂う小雲。そんな雲達が優しい夕焼け色に染まって、高層マンションの後ろからこちらを覗いている。

その中に、小豆の様な小さな雲がウロウロしていて何とも可愛かったので写真を・・・と思ったが何故かやめた。

今朝、途中で中断されたフリーダを見て寝ますわ。

2 comments:

Anonymous said...

さすが芸術家。 感受性が違うね。
酒が入ると更にパワーアップするのかな?

Ken  said...

どうでしょう?まあ、一年の大半を酔って過ごせれば幸せです。