Tuesday, April 24, 2007

物入な職業


JAPAN 2007
Gelatin Silver

機材と言うと大げさだけれど、最近はその買い物が大変だ。

デジのおかげで、銀塩関連のモノは全て値上がりか生産終了。今日も欲しい物の為にメジャー所や中古カメラ店の大小合わせて6件回ってなんとか全て揃えられた、ふ~。

カメラ自体の蒐集や綺麗に使うなどと言ったことには無縁だけれど、本来なら買わないような傷だらけのモノなども他に選択肢が無いので買うしかなかった。なんたって生産終了。実際、ピントを合わせる所のパーツなのでかなり見難いが、これは今回の撮影のためだけにと思っている。

写真家を取り巻く環境や在り方もかなり変わってきているけれど、自分にあったモノを選択していくしかないだろうと思う。元々こんな事を生業にして生きようとしている位なのだから今更ジタバタする事もなく、我が道を行くのみ。

詩人っていいよな。

No comments: