Saturday, April 21, 2007

硫黄島からの手紙


JAPAN 2007
Gelatin Silver

絶対に映画館で見ようと思っていた映画だけれど、あまりにも忙しすぎて行けずじまいで今日。見終わって思う・・・映画館で見たかった。

映画を見ている事を忘れさせる位にのめり込まされてしまった・・・脱帽です。

この監督の人間に対する深い洞察力と愛情には感服。素晴らしい映画だと思う。

ココには日本人という括りを通り越した人間の芯が表現されていて、万人に対してのメッセージが含まれている。戦争が破壊する事、人間性そして家族愛。徹底的に金をかけてこう云う映画を創ったイーストウッド氏には敬意を表します。

メディアを限定せず、こんな作品が作れたら幸せだと思う。

No comments: