Sunday, December 16, 2007

最近はまっているお酒

週末の三崎の別宅で毎週のように飲んでいるお酒がある

これを飲むと
一流料理店に置いている超有名酒達が色褪せてしまう
本当に美味い奴で値段はお手頃

この一ヶ月は僕も含め
諸先輩方も忙しかったようで
一度も集まっていないが
お酒は飲みたくなるものだ・・・

一週間前にその逸品を扱っている酒屋に出かけ
その酒蔵で最高峰の一本を注文した

米は山田錦を37%まで磨き
しかも、ただの其れじゃあない
兵庫県の特A地区で契約栽培された特上米の山田錦
そして長期に渡る低温醸造

何とも贅沢な一本

昨日、入荷したとの事で早速取りに行く

同じ銘柄でも5種類近く在り
それぞれが個性的で美味い
その殆どを飲んだ我々

と、思いきや2種類ほどお初があったので
特級一本+ノーマル数本と思っていたのが
ついつい一升瓶を5本と720mmを9本買ってしまった・・・

忘年パーティーと年末年始のご挨拶で殆ど消えるが
スペシャルの一本はお正月に頂く予定

あ~楽しみ、楽しみ

No comments: