Saturday, May 31, 2008

バブルへGO!! タイムマシンはドラム式

久々に笑って、思い出した・・・

確かにあの時代はこんな感じだった
決してオーバーでは無いのだこれが

映画の舞台になる1990年
僕はしがない浪人もどき

アメリカに旅だった年でもある

東京は大塚に一つ年上の連れと住み
将来を夢見つつ勉強何ぞは全くせず
映画と酒にどっぷりと浸かり・・・
色んな事に手を出していた

一緒に住んでいた奴は渋谷の元チーマー
実名は伏せるが当時最凶チームの初代頭
割と知られる芸能人もメンバーの一人だった

こいつは正にバブルの申し子みたいな奴で
チーマー時分クラブイベントを主催し荒稼ぎ
とんでもない収入を得ていた

他の連れだとイベント系手配師が居て
法政の学生だったが、ポルシェに乗り
月に100万位そのバイトで稼いでいた

僕達学生レベルでこの位の連中はゴロゴロ
ビジネスマンになればまた別の世界があった
ZEROの数が幾つか多い・・・

映画の内容よりもあの頃の再現が凄くリアル
色々と思い出さしてくれる作品だ

バブルを懐かしいとは全く思わない
通り過ごした一時代として冷静に見ると
社会全体が浮かれて馬鹿騒ぎしていたが

その中で若い連中は毎日悶々としても居た

時代によって環境は変わるけれど
人間の考える事は大して変わらない

バブルの極みクラスで蠢いていた連中も居たし
その類のイベントなんかにも顔を出していた
が、その環境に自分の居場所も見い出せず・・・
いつも違和感と背中合わせでスッキリしなかった

結果として日本を出て行った訳だ

アメリカに行く前の自分・・・忘れていた
ヴィヴィットに思い出したのは久しぶり
そんな事を思い出させてくれた映画でした

三十代後半以上の世代にはお勧めの映画
あの時の自分を思い出させてくれるでしょう

No comments: