Wednesday, September 03, 2008

難しいね・・・


INDIA 2000
Gelatin Silver

つい先日レンズを一本ゲット

最近は大判が流行っている?のか

店に行っても良い玉の出物が少ない

たまたま見ていたオークションで探していたものがあった


よし、行ってみるか!!と思ったが

まず質問、カビ、クモリ、キズ等について


カキコミ・・・回答は

載せてある写真を見て下さいだった

ここで気付くべきだったのだ・・・
相手が素人さんだと

上から写した写真でレンズの状態が分かる訳がない

そんな事百も承知の筈なのに・・・

コンディションが記載と違う場合は返品可です!の返事に


ついつい入札!

先方は取引件数も少ない、恐らく写真が趣味の人だろう


来た玉をよく見てみると

前玉に数か所、後ろ玉に無数のカビの痕

後ろ玉のは頂けない・・・

これは普通の見方では見れないけれど

光をかざして見るとキチンと見える

さして影響の無い事も知ってはいるが
長く使う事を思うとやはりNG

先方が見落としただけ・・・と思いたいが


昨日、メールを出したので

そろそろ返事があっても良い頃かと


性善説を信じたいね・・・

No comments: