Thursday, September 11, 2008

偽装列島 2

何だか続々出てきてる・・・

いくら日本の基準が厳しいからと言っても
違反して法に触れた事には違いない

人体に影響が無いなどと言った所で
その行為は絶対に正当化はされない

この件は詐欺や傷害事件になるのではないかと思う

ある酒造メーカーの会見では、高品質の米として購入
通常使用している米よりも高値を払ったと言っていた

傷害に関しては証拠で立証するのは難しいだろうけれど
事故米の成分が混入された製品を摂取した人が
何らかの影響を体に受けた可能性も否めない

しかし今までに何の事件報告も無く
そこまでの追及は難しいだろう

今回の件は非常に悪質だと思うので
厳しい責任追及をしてもらいたい

日本の食の安全性は何処に向かっているのやら・・・

No comments: