Wednesday, October 15, 2008

報告を忘れてました・・・

シェイプアップ・プロジェクトの件

9月の報告を忘れていた・・・スミマセヌ

データは通常通り、月初めの1日に測ったデータ

体重     +0.3キロ
体脂肪量  -1.5キロ
筋肉量    +1.7キロ

この数値で考えれば
3.2キロ減ったと考えても良いかと

元々のアイデアが痩せる事が目的ではない

筋肉を戻し、体重を落とす
体を根本的に作り変える事

その観点からすれば
今月はGOOD!だと思うのですが

体脂肪率も 1.7%ダウンし標準値内に入った

季節も寒くなり始め
これから先は肉体的に
体重が落ちにくくなる

予測するに、これからの11.12月は
僕が普段のペースで続けても
数値があまりパッとしないだろう

ただ部活をしていた頃そうだったが
この寒い時期に体を苛めて鍛える
すると翌年の春には体がそれに応えてくれる

その時の自分の体の軽さ、瞬発力、力
どれをとっても自分でも驚くほどに
レベルが上がっているのだ

当然、あの頃の様には行かないだろうが
自分の変化を感じられるよう
気を抜かずにシコシコやるかな

でも、やはり食欲の秋なのですよ・・・

No comments: