Sunday, January 14, 2007

居酒屋? 吉祥寺


JAPAN 2005
Gelatin Silver

吉祥寺にはアメリカで知り合った友人の連れのアトリエがある。彼女がとても面白くて気が合うもので、紹介されて以来たびたびアトリエで夜通し飲んだりした。

ここは彼女と旦那のお気に入りの飲み屋さんで、ロック系(自分はあまり詳しくない)の音楽なら何でもそろっているようだ。僕のような昔趣味の人間でも好きな曲が必ずある、と言うよりあり過ぎて驚いた。元々オーナーさんは別に本業があるのだが、音楽好きが高じてこの店を開いてしまったらしい。

昔のジャケットのコピーやポスターなどありとあらゆる音楽関係の物が所狭しと飾ってあり、リクエスト曲を聞きながら美味しい料理をリーズナブルな値段で味わえる。僕のお気に入りは焼きソバ、昔懐かしい味に具沢山でボリューム満点。

写真はお店に入って少し奥に置かれているジュークボックス。確か実際に聞けるはずで、とってもナイスなインテリアでもある。どーもこういったアメリカちっくな雰囲気が好きな僕。こういう店は何と呼べばいいのだろう、ミュージックハウス?かな・・・。

No comments: