Wednesday, January 17, 2007

仕事始め


JAPAN 2006
Gelatin Silver

今日は仕事始め。本当は一月半ばからNYCに行くつもりでいたが、年末以来ヨーロッパの雑誌社からポートフォーリオリビューの依頼があり、スキャンだプリントだネガ出せポジ出せのてんやわんやで予定を取りやめ。これで仕事にならなかったら怒るよ。

今日は二ヶ月ぶり位の現場の撮影。体が重くて動きが鈍かった、ダイエットせねばならん。明日一日何とかやり過ごせば来週まで時間が出来るので、写真を撮って歩こうかと思っている。

写真は去年の頭、恐らく今位の時期に撮ったもの。雪が降って一面銀世界、病み上がりの時期も過ぎそろそろ体を元に戻そうと散歩を始めた頃だった。

雪が降った次の日に近くにある小山に登り一時間半は歩いた。 帰りにいつも傍を通る池もその時ばかりは凍っていて、枝から落ちる雪が氷の表面で粉砂糖のように綺麗に飛び散っていた。

No comments: