Friday, January 04, 2008

2008年 3大ニュース 其の1


Yokohama 2007
Gelatin Silver

毎年1月3日はOB会がある
が、今年は恩師が留学のため不在
集まりは師が帰国する21日以後に延期

そこで同期4人が集まる事に
僕は群馬から関内に直行
5時から飲み始める

アパレル営業のYが相変わらずの遅刻
こいつは、赤門で宇宙工学修士を終え
家業の服屋を継いでしまった変わり者

他の二人は

リメディアルセラピストのM
僕とよく衝突した元部長

そして経営学博士のB
その衝突組のなだめ役+妹の元家庭教師

それぞれに個性的なメンバーだが
僕らの結束は固く、高校の部活以来の付き合いだ

今回は、Mのプライベートの問題で集まった
その話でほぼ終止したが・・・

10時半も過ぎた頃
大人しいBがいきなりしゃべリ始めた

僕には、もうお開きに・・・と言っているように思えた・・・

が・・・っ・・・えっ??彼の顔を皆が見て
・・・・えっ??何?今、何て言った??

彼はこう言ったのだ、表情一つ変えず

僕、今年結婚するよ!!

ええええええっ~

僕は勝手に彼と自分を一括りにしていた
求める道に突き進み、浮いた話も無く大学で研究一筋
僕はチラホラ・・・でも、お互い暫く結婚はしないと・・・・

実際の所電撃結婚で
他の二人も驚いていた

しかし・・・最後人じゃん・・・俺・・・

まあ、まあ


それからすぐに酒を頼み、乾杯して仕切りなおし
僕らの質問に答えつつ、Bがクロニクルに話し始める

何とも彼らしい関係からの決断
僕ら3人は皆、納得

お前らしいなぁ、おめでとう!!

年始三日目にして、三枠の一つが埋められた

No comments: