Sunday, October 26, 2008

またまた

今日はレンズを買いに出かける
目的を済ませるとその足で次の場所へ

いつもハッセル等を買っている店に寄る

そこには毎度信じられない位のモノが入っている
今日はローライコードⅤb最終型新品が入荷

当然ながら程度は最高レベル
40年経ったモノとは思えない・・・

ノブ類には紙で作られたカヴァーが付いてるし
チェックポイント全てが新品である事を語っている

レンズで相当散財した後にも拘わらず
それを市価の倍近くの値段で購入

しかしながら、新品なんて今どき手に入らないし
あのクセナーに何のイメージも通過していないと思うと
どうしても欲しくなってしまった

当時のカメラとしてはジャーナリスト等に相当使い込まれたモノ
僕もハッセル同様ガンガンに使い込みたいと思っている

楽しみ、楽しみ

関係ないけれど、明日から真鶴の温泉に行ってきます

No comments: