Thursday, February 01, 2007

酔えるようにはなったけど


AMERICA 1998
Gelatin Silver

この頃はクイーンズ中を遠征しながら飲み歩いていた。元々エリアでNo1の呼び名の高かったBroadway Tavern とレズビアンチームのAlbatross、お互いのバーに行って賭けゲームをしたものだ。負け組みが勝ち組みの払いで指定されたリッカーのショットを一気飲み。よく飲んだのは、喉と胃が焼けるBACARDI 151 、朝までやるので皆ベロベロ。

Broadway の方は有色人種の多い混合メンバーで、特にこの男シーモがどこに行ってもトラブルを起こす。トラブルは毎度の事であの頃は相当呑んでいても、外では気が張っていて酔うことはなかったが家に帰るとぶっ倒れてた。

日本に帰ってきて数年たった頃、野毛で呑んでいて目が覚めたら鎌倉街道沿いのバス停ベンチで寝ていた。途中の記憶も無い。もちろん何のロストも怪我も無かった。酔えるようにはなったけれど、これはちと情けない・・・。

No comments: