Saturday, February 03, 2007

お誘い


INDIAN BRIDE
INDIA 2000
Gelatin Silver

毎年友人宅で恒例の忘年会があり、去年の暮れにそこで一人の女性と出会った。彼女がその部屋に入って来たときの印象は、何というか・・・目が釘付けになった。回りの皆にからかわれるほど、呆けていたようだ。

正直なところ容姿に関してはそれほど好みでもないし、その後は席の配置上殆ど話す時間も無かった。にもかかわらず気になる・・・、何なのだろう?と言う不思議な気持ち。

お開きになった後で思い出したのだけれど、遡る事2週間前、先輩とその彼女と飲んだときの事。店には彼女が先に一杯始めており、我々は後から到着。

開口一番彼女が、けん君の右方にソバージュっぽい女性が見える、なんかオレンジっぽい感じかな・・・。えっ?おいおい、何それ?特に何かが憑いているとかではなくて、瞬間的にそう感じたらしい。

実は、その彼女の言った事が、全てこの時に会った子に当てはまっていたのだ。髪型と服の色・・・。思い出した時はちょっと怖いものを感じた。

年末以来たまにメールをしたりして、僕もオープニングなんかに誘ってみたものの、仕事の都合で会うことは出来なかった。そんな彼女から、ミュージカル鑑賞のお誘い!NYCでは、オフ・ブロードウェイも含め殆どの出物を見ていたくらいのミュージカル好きとしては、喜んでOK。

ちょっとオカルトチックな前置がある分、楽しみ。もしかしたら運命の出会い?来週末は久々のデートです。

No comments: